2012年2月18日土曜日

"よろこびちゃん"誕生秘話

このブログのトップにも使われている"Yorokobi"のイメージキャラクター、よろこびちゃん。みなさん、この絵のタッチに見覚えはありませんか?
そうです、このよろこびちゃんの産みの親はなんと、数多くの広告や雑誌などで活躍する日本を代表するイラストレーター、白根ゆたんぽ画伯なのです。
Yorokobiのイメージやコンセプトをお伝えし、イメージキャラクターのデザインをお願いしたところ、期待を遥かに上回るとってもかわいい“よろこびちゃん”を描きあげてくださいました!



画伯のメモ
打ち合わせもユーモアを効かせた完璧な仕切り。

よろこびちゃんにエロはなしです。(左下)



ニンジンを食べているよろこびちゃん。
こちらはお皿にのったYorokobiのロゴ。
“Yorokobi”のYをよく見てみると、ニッコリよろこんでいるのが分かります^^



そして、こちらがメインビジュアル。
かなり勢いがあります。



ゆたんぽ画伯の抜群のセンスとプロの仕事に心から感服致しました。
本当にありがとうございました。



みなさま、よろこびちゃんをこれからどうぞ宜しくお願い致します!




白根ゆたんぽ 画伯
http://www009.upp.so-net.ne.jp/yuroom/




0 件のコメント:

コメントを投稿